--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

約一ヶ月ぶりとなる観戦。

今日勝てばヴィッセルの残留決定。と同時に、山形の降格決定となりうる試合。

甲府と、浦和がそれぞれ負けて、山形が勝つ。この組み合わせだけが、唯一山形が残留への望みを繋げる結果です。

甲府、浦和共に14時キックオフ。神戸は17時。17時の時点で、甲府と浦和は負けは決定。奇跡の準備はできてました。

が、神戸は優勝を阻止し、J2への引導を渡すのがなぜか得意のチーム。

神戸が通った後は、雑草も生えないぐらい奇跡の芽を積んでいきます。

まぁ、そんな前降りはいいので、結果。

2-0で神戸の勝利。

これで神戸の残留。山形の降格が決定。

残る3試合、来年を見据えた試合が出来る事になりした。とりあえず一安心。

2011.11.05 Sat l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ、天皇杯もJリーグ勢の参戦となる二回戦が始まりました。

ヴィッセル神戸は同じく兵庫代表の三洋電機洲本と対戦。

この試合は加古川陸上競技場でした。
良い天気に恵まれ、ポカポカで、応援席が芝浦なもんで、ピクニック気分全開!


結果は8-0でヴィッセルが快勝!そして、ずっと見守ってきた森岡君がついに公式戦初ゴール!しかもハットトリック!森岡君ユニを着てる自分も誇らしい。

今年はなかなか結果が出ず、去年の輝きが出せずにいたが、これで一つ壁を突破してくれたはず!今後の活躍に期待です!
2011.10.10 Mon l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
ホームズスタジアム神戸で、キリンチャレンジカップ日本対ベトナムの試合がありました。

ホムスタで日本代表戦なんて滅多になく、チケットは即日完売。二時間かかってようやく買えたとか。どうせ無理だろうと僕は買おうともしませんでしたが。

そんな中、一緒に行く予定だった人がいけなくなったから、一緒に行きませんか?なんてオファーをいただきました。実は、日本代表戦は生で見たことない。憶えてないだけかもですが。

断る理由など全くなく、喜んで行かせてもらいました!

ホムスタはいつもとは客層が違い、女性が多い、そしてユニ着用率が高い!来場者は27000人!ヴィッセルでも毎回これぐらい集まるといいなぁ。



国家斉唱は川中美幸!演歌歌手の実力はガチです!前回とはえらい違い


肝心の試合内容は…でしたが、腐っても代表戦。やっぱりレベル高いなぁ。ヴィッセルから代表に選ばれたら、もうちょっと気合入れて見られるのに。

前半


後半
2011.10.08 Sat l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
アウェイ名古屋に乗り込んでの観戦となりました。アウェイは去年の浦和以来か。


友人とバスを貸し切って、9時に神戸を出発。バスはよくテレビなんかでやるように、後部座席がコの字になってて、出発早々、ビールを開けて宴会開始!


渋滞やなんやかんやで、着いたのは試合開始30分前の13時半。
きれいなスタジアムでした。



試合内容としては、今のヴィッセルの戦い方では上位チームには通用しないんだろうなぁという事がわかるような感じ。ボールを収める、パスを正確に出す。そういった基本がきちんとできていないことが良くわかる結果の3-1

上位チームとは0-4、0-4、1-3と堅守速攻が売りだったチームとは思えない結果に。


その後は、世界の山ちゃんでご飯!



そしてバスで帰宅。これまた渋滞にハマり、神戸に戻ったのは22時頃。ほとんどバスに乗ってたような…

そんな移動時間も仲間となら楽しい!
2011.09.24 Sat l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
水曜日の第23節福岡戦で、二点を先制しながら、後半ロスタイムに追いつかれるという、不甲斐ない結果に終わったヴィッセル。
日曜日は現在首位のガンバをホームで迎え撃つ。

結果は0-4
惨敗でした。ホームなのにガンバサポの方が多かったし。よかった事は僕がこの試合を見てないってことぐらいか(用事があったので見ずに帰った)。見てたら今週仕事する気しないと思う。


毎回恒例の試合前フットサルでは、キーパーのいないゴールにシュートを決められないなど、柳沢ばりのQBKを連発。4、5点は取れたはず。あとはスタミナが続かないので、ジョギングも再開しないとな。


毎回、試合の様子をYouTubeにあげてくれる方がいて、今回初めて映ったので、客観的に自分のプレーを見る事ができました。間合いだったり、パスの仕方ないだったり、ダメダメすぎる…
もっと上手くなりたい…
2011.08.29 Mon l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
