上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回、会社の上手い人達とやってから、僕も上手くなりたいという思いがさらに強くなった。


無駄走りが多く、それが決して有効なフリーランではない。そもそも、どう動けばいいのか、どうやったらパス貰えるのか。
いままで、トラップする、パスを出す、など自分自身のプレーでいっぱいいっぱいだったなぁと。

これはもしかして、もう一段階上がる時じゃね?って事で、本を何冊か購入して勉強。


そして臨んだ第八回のフットサル。結果は6シュートで5ゴール。いきなり出来すぎな感じ。前回、5シュート1ゴールだった事を考えると、生まれ変わったと言っても過言ではない。もうQBKとか言わせない!

ただ、ここまで結果が出た要因がイマイチわからない。ポジショニング、シュート、メンタル、メンバー

ただ、意識を変えれば動きも変わるってことはわかった。これからも慢心せず、努力努力。
スポンサーサイト
2011.09.18 Sun l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
フットサル!
一日目は仕事終わりに会社のみんなで。
夜にフットサルするのは何年ぶりだろう。数日の涼しさがウソのように、夜なのに暑い。そしてみんな上手い。
課題がいっぱいみつかった試合でした。

そして翌日はお昼から練習。
前日、激しく動いたので筋肉痛になるかなと思ってたけど大丈夫だった。いつもより入念にクールダウンとマッサージしたからかな。あと運動後のオレンジジュース。これも効いたのかも。

この日もこれまた夏のように暑い。入道雲が出てる。

昨日の課題を意識しながら練習。
相変わらずのポジショニングの悪さはなんとかならんのか…そろそろ本を買って勉強しなきゃなぁと思った次第。
2011.09.11 Sun l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
恒例に成りつつある、Jリーグ試合前のフットサル大会。

総勢24人。小学生から60歳ぐらいまで参加。


前回は守備とボールを捌く事を意識してやった結果、シュート数ゼロ。もちろん得点ゼロ。そしてボールは捌けず、守備もあんまりやったので、今日はシュートを意識して臨みました。

結果、これが泣けるほど枠に飛ばない。パス、トラップはなんとか様になってきたような気はするが、シュートが入らなきゃ勝てない…

まだまだっす。
しかし、だからこそ楽しい。
2011.07.29 Fri l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。