--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何がやりたいか探そう弟一段

「パン作り」です。

ウチには数ヵ月前に購入したホームベーカリィなるものがあります。

奥さんが大のパン好きで、色々なとこで買ったり、 取り寄せしたり、新婚当初の買ったばかりで空っぽな冷蔵庫に、冷凍室だけパンでいっぱいという状況でした。

そんなに好きなら作ればいいやん!パン代もばかにならないし。

というわけで、決済セールで、安くなったホームベーカリィを購入。

さっそく作ろうと思ったのですが、パンはまだまだいっぱいあるし…じゃ冷凍室にあるパンが無くなったら、作ることにしよう。

と決めてから、はや数ヵ月。まだ一回しか使ってません。

しかも、パンじゃなくピザ生地。相変わらず冷凍室にパンがあるし、むしろ増えてます。

そんなわけで、ホームベーカリィも使ってあげなきゃ可哀想ですし、丁度良い機会だと一念発起です。

丁度かぼちゃがいっぱいあったので、かぼちゃのパンを作りました。

ホームベーカリィと言えば、材料を入れれば、後は全部機械がやってくれて、人間は何もすることがないわけですが、そうすると焼けるのは食パンなのです。

ボクは食パンが苦手です。朝食はもっぱらパンですが、菓子パンだと数分で食べられるのですが、これが食パンだと30分経っても、まだ口の中。

そんなわけで、ホームベーカリィにはこねるところまでお願いして、発酵と型作り、焼きは自分でやりました。

と言っても、発酵時間とかさっぱりわからなかったので、ほとんど奥さんがやってくれましたが…

それにしても、パン作りは楽しい。

パン職人になろうかしら。

そう思いました。

2007.12.29 Sat l 日記 l top ▲
なんか、もうやってられない。そう思い、転職しようと考えました。

とりあえず、有名どころの転職サイトに登録したわけですが、ふと、「ボクは一体何がしたいのだろうか…」と。

仕事に生き甲斐ややり甲斐を求めているわけではなく、労働の対価として、お金を貰う。だから、なんでもいいと言えばいいわけです。

じゃなんで今の仕事辞めたいって思ったのだろ。とか

まぁそんなわけで、何がしたいのか探そう!という事が当面の目標となりました。

2007.12.26 Wed l 日記 l top ▲
