--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ついてない、先輩の言葉を借りると「バイオリズムが下がってる」

特に今週は、豪雨と雷でお客さんの会社で停電が続発。その対応に追われてると、会社のサーバは突然壊れ、順調に何年も動いているシステムが故障したり、更にほんの数日前まで連絡が取れていた友人と突如連絡が取れなくなった。もしかして着信拒否か!?

そんななか、定期を落とした。
買って1ヶ月経っていない6ヶ月定期。
しかも、ICカードではないから再発行もできない。

駅に問い合わせても届いてないらしい。

失意の中で帰宅。
「ほれっ」と奥さん。手にはボクの定期。

あれ?家に忘れた?いや、そんなはずない、定期で入ったもん。

「優しい人が拾って、駅に届けてくれたんよ」

そっかぁ、世の中捨てたもんじゃないなぁ。拾うもんだなぁと。

上向くかな、なんかそんな気がしてきました。
2008.07.31 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
暑さのためか、心持ちみんな苛立ってるような…なんか、語尾がキツイよ。

こういうときこそ、明るく楽しく!なんですが、忙しくて、他の人の言うことは生返事で聞き流す。これじゃアカンなぁと。明日から気を付けなきゃなと。

今日よかったこと…突発的な仕事がなかったこと。先輩が気になる女性とうまくいきそうなこと(本人曰くなんでちょっと怪しいが)

2008.07.23 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
会社の人たちに誕生日を祝ってもらいました。色々プレゼントももらいました(何故か幹事はボクがやったんですけど)

基本、いつも飲んでる仲間で、毎月1回飲み会が催されます。で、その時、誕生日な人にはサプライズプレゼント!

まぁもう何回もしてるから、サプライズじゃないんですけどね…

しかも、今回は先輩に「何が欲しいねん?」って、ちょっとダイレクト過ぎやしないかい…

誕生日の人以外が先に集まって、あ~でもない、こ~でもないとプレゼントを買いに行くのですが、これが楽しい。当事者はもちろん参加できないわけで…ソレがちょっと疎外感。

プレゼントの中に、スプレーで油を散布するヤツがありまして、
「あ!これ欲しかった!何処に行っても見つからなくて…」
と、奥さんが一番喜んでくれました。

よかったよかった~

2008.07.22 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
育ちに育った家庭菜園の植物たちも無事に種をつけ、枯れていきました。

というのが6月。

空のプランタ3個と、ハーブのプランタが3個。2つのプランタでバジルが育っているのはなぜかしら。

そんなわけで、何か植えたいなぁと思ってました。

そろそろ夏も本番になってきましたので、枝豆。

八百屋さんでも、まだ少し小ぶりながら売られ始めました。それを購入し、数個確保。

今から植えるのは明らかに時期を外してる気はしますが、とりあえず植えて水をあげてます。

今朝、ようやく芽がでました。植えて5日ほどですから、ハーブより断然成長が早い。これなら今年にも食べられるんじゃないかと期待してます。

2008.07.21 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
玉子サンドに味付け海苔も一緒に挟むとスゲー美味しいのです。

これに出会ったのが、近所のパン屋さんです。

始めは、なんで玉子サンドなのに海苔がはさんであるんだろう?
と、思ったんですが、食べてみると、これがまた合うんです。

玉子サンドといえば、幼稚園のときに、お昼ご飯に出てたサンドが、ボクの人生の中で一番美味しかった…
今もその味を探してるのですが、なかなか見つからないんです(売ってるもので一番近いのがランチパックの玉子)

奥さんが作るサンドイッチが一番近いというか、近づけてくれてるというか。

そんな事を思いながら、昼食の玉子サンドを食べました。美味しいものを食べると元気でますよね。

2008.07.18 Fri l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
「暑い…クーラつけない?」
珍しく奥さんからの提案。クーラは嫌いだといつも言ってるのに。あれ、額から汗が流れてますけど…って夜中の4時。

リモコンそこにあるし、つけたらいいよ~

まぁいいや、つけるわ。

普段、「暑かったらクーラつけてもいいよ」って言ってくれてるんやから、自分も好きな時につければいいのに。

って、もしかして、分からないのか!?

そういえば、昨日、自慢気に「HDDから録画した番組見れるようになった。だから、今度、あれを予約してくれ」とか言ってたなぁ。
でも、まさかなぁ…

2008.07.17 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「<」と「≦」の違いはなんですか?と、質問を受けました。

ぉお、最近の若者はこんなことも知らないのか…たしかに、算数とか数学ってしない、嫌いな人にとっては無縁なのかもなぁと。

「こんなことを人に聞くこと自体、恥ずかしいよな」とは、毒舌な先輩。

う~ん、確かに。でも、ほら恥をかいて勉強するもんですし。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ。

なんて言ってると、貸方と借方を間違えた伝票サンプルをお客さんに送ってしまった。
「…おしいのですが、全然違います」

え?違うんですか?
あ~なるほど。

って、簿記の知識ないのバレたよ…
聞かぬは一生の恥だ、うんうん。

しかし、あんまり恥ずかしい目に合わないようにしなきゃな。

勉強する時間をどこで捻出しようかなぁ…

2008.07.16 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
誕生日プレゼントは何がいい?
と、友人と母に聞かれました。

嬉しいことこの上ないんですが、問題がひとつ。

欲しい物がない。

普段、欲しくなるとそれが手頃な値段なら、すぐに買ってしまいます。欲しかったものは既に手に入っているし、欲しいものは手の届かないぐらい値段が高いものです。

そんなものを友人にも母にも頼めない。

そこで、そんなに欲しくないけど、あれば便利なものになるんですが、コレがなかなか難しい。

「やっぱり、現金か?」とはうちの母。
いや、それが一番嬉しいような、虚しいような…

そういえば、粒コショウがなくってたなぁ
2008.07.14 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
筋トレが続かない。
その原因はなんだろうと考えていまして、ひとつの結論に至りました。

筋トレする時間が不確定。

毎日、仕事は決まった時間に終わらないし、お酒を飲んで帰ることもある。あんまり遅くなったらやらないし、なかなか習慣づかない。

で、ふと思ったわけです。
朝にすりゃいいやん。

会社に行くときはほぼ規則正しく起きてます。ってことはここに筋トレを入れれば…

思い立ったら、即実行。7月に入ってから、朝、いつもより30分早く起きて、筋トレ!
シャワーを浴びて、出社。良いリズムができてきました。

これは、勉強にも活かせるのでは!?と朝勉も始めました。が、こっちは眠気が手伝って遅々として進みませんでした。

寝ぼけながらもできること。というのが重要だなぁ。
2008.07.12 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
危うく、自転車とぶつかりかけました。十字路で。

横から自転車が来たので、構わず前進したら、自転車もそっちの方向に。

なぜ?

避けるなら、歩行者の進行方向の逆に避けるだろ!じゃ止まっても避けて通過できるやん!

と、思うのですが…

今まで、何度かぶつかりそうになったときも、全てそのパターン。

いっそのこと牽いてくれ。
じゃ会社休めるし、お金貰えるし。

自転車って、ほとんどの人が保険に入ってないので、損害賠償になった場合、全額自分で払わないといけません。軽車両扱いなので、自動車と同じ。500万とか1000万とか。

自転車に乗ってる方は気を付けましょう。

2008.07.11 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
普段、窓を開けて寝てません。クーラもまだつけてません。

そんなわけで、汗をかきながら寝てるわけですが、今日はなんか異常に暑い。

まだ、汗が流れるには早かろうと思いつつ、6時。
思わず窓を開けます。

ピーピー

ん?

何の音?

え!?

寝てる奥さんの隣にホームベーカリィ。

ちょっ、なんで!なんで焼いてるの!しかも寝室で!

「ごめんなさい…」

昨日、久々にホームベーカリィを出してパンを作ってました。奥さんが。

寝室で作ってたもんやから、焼くなら別の部屋に持っていってね。と

「発酵させてるだけやから大丈夫」

やたらと長いこと発酵させてるなぁと思いつつ、寝たわけです。

その結果がこれか!

まぁ一番驚いたのは、その高熱を発してるホームベーカリィに抱きつくように寝てた奥さんです。

そんなに大切に思ってたのね。

2008.07.07 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
セミナに行ってきました。セミナと名前がつくものに行ったのは何年ぶりかな。

部では、月に一回はセミナに行くように!なんで目標があるのに。

ちょっと早めに出て、カフェでボーっと。が、ぜんぜん空いてないのです。どこもスーツ姿のオッサンや女性が。もう14時なのに、仕事しろよ!と思いつつ、3店舗ぐらい回りました。

やっぱり、昼過ぎのカフェはいいなぁ…落ち着く。

さて、肝心のセミナは、無料ということもあって、製品の宣伝ばかり。まぁそういうもんです。

お土産にタンブラを貰いました。これが今日、唯一のよかったことかな。

ホット&コールドと書いてあるので、こりゃ会社で使おうと眺めていたら、注意書きに

・あまり熱いものは入れないでください
・冷たい飲み物専用で使用されることをオススメします。

え?ホットは?ホット&コールドって書いてあるやん!と、腑に落ちず、耐久温度を見てみると、
蓋:120℃
カップ:80℃

なんで…

2008.07.04 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年も半分終わりました。
はやいなぁまったく。

なんの準備もできてません。試験勉強も筋トレも。
あんだけ、筋トレやる!とか言っておきながら、週に2回ぐらい…

試験勉強もはじめないと。なにはさておき計画ですね。計画をたてないと何も進まないですよね。

そうそう、1日が誕生日でして、なんと、奥さんの両親からもプレゼントをいただきました。服!しかもセンスいいのな。

「さっそく着てみて」と奥さん。



肩幅とかぴったり!

が、なんか胸が、パッツパツです。

「胸筋つけすぎた?(笑)」
そんなにやってない(ちょっと動くようになったけど)

「と、とにかく、ゲイの方に、もの凄くモテそうよ!よかったね(^^)v」

喜んでいいのか?

結局、サイズを替えてもらうことに。

「まぁお腹がつっかえたわけじゃないから、よかったじゃん」

2008.07.03 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
三國志7 北方謙三

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書

幸福論 須藤元気

風の谷のあの人と結婚する方法 須藤元気

情熱・熱意・執念の経営 永守重信

6月に読んだ本です。もうちょっとあったのですが、題を失念。

久々に月一冊以上の本を読みました。
読んだだけで、頭に入ってないような気はしますが…

2008.07.01 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
