上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「なんか最近、眼がキラキラしてる。ひょっとして好きな子できた!?」

オカンに聞かれるならまだしも、なんで奥さんから言われなならんのだ…

え?いや、いないって

「え?私のこと好きじゃないんや」

いやいやそんなことは

「前はキラキラしてなかったのは、好きじゃなかったってことね」

どうしろと…

なんか弄ばれてる感いっぱいです。
スポンサーサイト
2008.09.30 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
たぶん先輩の思いつきです。

最近、家を買った先輩がいてまして、ずっと家に呼んでくれって言い続けてました。
そしたら、急にバーベキューするぞと。

しかも10時集合。早すぎる気が…

バーベキューというと、少年野球のとき以来、実に20年ぶりぐらいになります。

何をどうしていいかわからないので、とりあえずできることを…野菜洗って切ったり、焼いたり、洗い物したり。なんか全部やってる気がする…主夫丸出しな感じがする

なんで後輩が隣でべろべろに酔ってるんだ?

飲んでばかりじゃなくて手伝え!

そういや、ボクってこういうポジションだなぁと改めて思うのでした。
2008.09.29 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
月末が近いこともあり、奥さんの帰りが遅くなりました。

会社がそれぞれ逆方向なので、またにはと、家の最寄り駅で待ち合わせして一緒に帰りました。

今、ローソンでリラックマキャンペーンってのをしており、500円で一回クジが引けるんです。

奥さんは何回か挑戦して、マグカップやらハンカチやらもらって帰ってきてます。

ボクもリラックマ好きなんで、くじ引きしたいんですが、如何せん恥ずかしい。コリラックマプリンとか買ってる時点で、おんなじかと思うのですが、やっぱり恥ずかしい。

というわけで、帰り道でローソンによりくじ引きしました。

当たったのは顔型小物入れ。

なかなか良い賞だったみたいです。

「ヤッタ…」と小声で呟き、しっかりと小物入れを抱いて歩く姿。

嬉しそうやね~

「え?なんでわかるの!できるだけ冷静に、別に嬉しくなんてないんだからねって雰囲気出してたのに」

いやいや、ものすごい勢いでシッポ振ってますよ。

でも、これ、なんか生首みたいやね。

「…」

あれ?余計なこと言ったかな…
2008.09.26 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
Day by day,in every way,I'm getting better and better(日々、あらゆる面で、私はますますよくなっていく)

起きてすぐと寝る前に暗示をかけると良いらしいです。なんかうまくいくらしいです。やっぱり、大切なのは気持ちです。

なんかこういうの、英語で書いてあるとかっこいいなぁって思いません?

日本語で「明日はもっと良い日!」とか…まぁこれはこれでいいかも。
2008.09.25 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
服を売りに行ってきました。リサイクルってやつです。

一年半ほど前、引越しを機に、いらない服を捨てようとまとめました。奥さんは「もったいないから、売ろう。きっと誰が着てくれるハズ。付喪神って知ってる?」といつもの話になり、しぶしぶ売りに行くことに。

段ボール2箱

ボクらではとても持ちきれず、車もないので、出張買取に。

「服だけでは無理です」

断られること数社。

挫けました。そんなわけで、会社の先輩に頼んで車を出してもらうことにしました。

それから早一年半。

まだ段ボールがありました。もうボクは捨てたくて仕方ない。邪魔だ~、部屋片付かないじゃん!とストレスの元に。

先輩とやっと予定があい、リサイクルショップに持っていきました。

半分ぐらい買い取ってもらい、後は処分してもらいました。

スッキリ。しかもけっこうイイ金額に。

ガマンしてよかった~。部屋もスッキリしたし。うんうん、良い日だ。
2008.09.24 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
駅でたまたま階段の清掃してるところに出くわしました。

階段の上と下に「清掃中」と書いてある、パイロンっていうのでしたっけ、工事現場によくある赤いとんがったやつをおいてました。
階段の左半分、最上段と最下段に一個ずつ。

そうすると、自然に、パイロンを置いてある方を避けてみんな登り降りするんですよね。

なんかちょっと頭イイやり方だなぁと関心しました。
2008.09.22 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
携帯を落としました。ってか、忘れました。タクシーに。

上司と客先に行く途中。上司がぎっくり腰をやってまして、駅まで歩けないと…そんなわけで、たったワンメータをタクシーで行くことに。

で、その時、鞄からポロリと…

領収書をもらっていたので、すぐに電話して事なきを得たんですが、領収書もらってなかったらと思うと…

受け取りが翌日になるので、まる一日携帯のない生活をしてたのですが、これがまた落ち着かない。携帯依存症ってやつなのかなぁ。

まぁなんにせよ、戻ってきたのでよかったです。

定期券といい、携帯といい、運がいいなぁ
2008.09.19 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
去年の夏に結婚した友人がいます。

結婚式にも呼ばれまして、その時撮った写真をアルバムに入れて、綺麗にシールを貼って(奥さんがやってます)、さぁ送ろうとしてから、はや一年。まだ送ってなかったりします。

なかなか送るタイミングがなく、それならいっそのこと、一年記念で送れば良いな。と思って期日の一年。すでに過ぎてるし…

そんなわけで、さっそく送ってきました。決めたら即行動できるのがokuの良いとこです。

で、送った後に気が付いたのです。

引越ししてたらどうしよ…
離婚の危機とかになってたらどうしよ…

離婚の危機なら、きっとこのアルバムを見て初心にかえるさ。まぁ引越ししてたら、それはそれで仕方ない。

返事待ちです。

別の友達に出産祝い送ったとき、お礼もなにもなかった事あるしなぁ…

とりあえずメールしとこ。
2008.09.16 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
みんな大人なんだから、多かれ少なかれ、人に言えないことがあるよね。

総括したら、そんな感じの先輩との居酒屋でした。

言ったらイケないことを色々言った気がする…

ムゥ…
2008.09.12 Fri l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
「また今度」

何度この言葉に泣かされてきたことか。

最近これがやっと社交辞令であることが理解できましたよ。限りなく拒否に近い返事。

行く気ないけど、やんわり断りたい。それならこの言葉です。「また今度」

また今度か、いつだろう、そろそろかななんて、昔は前向きにとらえてましたよ。でもね、そのまた今度は叶うことないんだ…

久々に「また今度」なんてメールをもらったので、色々思い出してました。

でも、「また今度ね(^_^)」
って顔文字入ってるとなんか期待してしまう、自分がちょっと悲しい。
2008.09.08 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

まだ、髪を切りにいくには早かったんですが、どうもこの髪型が気に入らない。だって、左側がハネるのを、「これは無理ですね」って諦められた髪形です。そんな髪型で一ヶ月も我慢しました。髪を切った翌日から、もう髪がまとまらない・・・というぐらい、今まで行った美容院の中で最低の部類に入るとこでした。よかったことは久々に女性に髪を切ってもらったぐらい。やっぱり髪触られるの好きだなぁ。

というわけで、我慢が限界に達し、会社の人に突き止めてもらった、以前担当してくれてた美容師さんが始めた美容院に行くことにしました。

探しましたよぉぉ。といいつつ店内に。こじんまりとした店内にはカット用椅子が3つ。冷房が効いていないのかちょっと暑い。

「お?おぉぉ~。やっぱり!久しぶりッス!」
と、いつもの笑顔です。あぁなんか落ち着く。

旧友に会った。なんかそんな感じで、お互いに話しまくる。ボク、普段そんなにしゃべらないんですけどね。やめた後の美容師さんがタメ口すぎてむかついて、美容院を変えた。次の美容院では、ハネた髪型で諦めらたなどなど。

ところで、なんで辞めたんです?まぁ、連絡がなかったので、良いやめ方じゃなかったのかなぁって思ってますけど。
「あぁ、まぁね」と言いつつ、辞めた経緯、その他もろもろ、髪を切りながら話してくれたんですけど、時々ハサミに殺気がこもっているような・・・ちょっとビクビクしながら聞いてました。

こりゃちょっと、突き止めてくれた会社の人には話せないなぁという内容。
「11年間勤めてきた人間と、入って数ヶ月の後輩の言葉どっち信じるねんて話ですよ。『裏切るんかお前』はないでしょ…」と。
人間って、なんか悪いほうを信じるんですよね。悪口とかでも、誰かに言われてましたよって伝えられたら、本人に言ってないってなんぼ言っても信じてくれないもんですし。

「ほんま、辞めた日は僕、いい歳して帰って泣きましたよ~」と笑って話せるアタナが素敵です。
「婚約するときに贈るのは指輪より、時計です。破棄された後、売れますから」なんて、戻ってきた婚約指輪が二束三文でしか売れなかった悲しい話を聞かせてくれたのもこの人した。

中身の濃い話をしつつ、散髪終了。

髪型のことは『短めに』ぐらいしか伝えてないのに、好みの髪型にしてくれるから。スゲーよこの人は。
しかも、独立して一人なんで、髪を洗うところから全部一人でやってくれるし。色々な人で回されるの嫌いなので、ますます好みの美容院になってしまいました。


しかし、この人、ほんと不幸体質なんじゃないかなと思いつつ、店を後にするのでした。




2008.09.06 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「どこからが付き合ってるってことになる?付き合って何ヶ月とかいつから数える?」

ぉお、30代後半男性の質問ぢゃないよな…と思ったのは、先輩たちと飲みに行ったときのこと。

一緒に食事行ったら付き合ってるとか無しですよ~なんて牽制しつつ

「そりゃ当たり前や。」

やっぱり告白してOKもらったときでしょ

「なんでやねん」

え?じゃいつです?

「お互いが好きになったとき」

あ~まぶしいよ。アンタまぶしい。さすが最近やっと彼女できたことある。

ちなみに、どうやってわかるんですか?

「OKもらった後の聞く。お互い好きなんやから、それはもう付き合ってる」

え?じゃ、例えばOKもらったのが8月で、彼女が3月から好きやったって言ったら…

「付き合って半年になるな」

オセロかい!
2008.09.04 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
筋トレして(途中だいぶ抜けましたが)半年。分かりました。

痩せるより、太らない方が楽だ。

もうね、お腹のベルトっていうんですかね、ヘソ周りの肉。なかなかなくならないの!

たぶんこれなくなったら、割れてるよ腹筋。って感じ。憎い、この肉が憎い。

で、それに対して、奥さんは割れてるんですが、ちょっとサボって、線が薄くなってきたら、チャチャって腹筋したら割れるの。

やっぱり、無くすより維持するほうが楽です。どう考えても。

太って痩せるより、太らない。

これ大事。キープ。
2008.09.02 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
友人から結婚式の招待状がきました。

今まで恋愛の相談にのったり、酒を飲んだり酒を飲んだりした仲。もうねぇ、イイ男なんです。もう漢。

強面で声にドスがきいてるんだけど、情に厚くて、ちょっと間が抜けてる。そんなヤツ!

ボクがちょっと先を越してしまったんですけどね。

ついについにです。

しかも船上結婚式!
スゲー!初めてです!

さらに11月!

ちょっ…
2008.09.01 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。