上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今の携帯を使いはじめて2年を越えました。そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていました。

新機種の発表があり、「これだ!」と思うものがあったので、さっそくショップに行ってきました。

なかった…

発売は11月下旬って…まぁ確かに発表があってすぐに発売しないよね。

せっかくなので、料金プランの変更や、全くしてなかった住所の変更をしようかなぁと店員さんに話を聞いてみると

なんと、家族間も、自宅への電話も無料だったのです。しらんかった…

今までの通話の大半は自宅か家族。ってことは、もの凄い損してたのでは。

牛乳が10円安いから違うスーパーまで行ってる場合ではないよ。
もっと節約できるじゃん。2年ぐらい無駄な出費してたのか…

固定費をいかに減らすかがボクのノルマなのに、不覚です。
スポンサーサイト
2008.10.31 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に料理を作りました。

これが我ながらなかなか美味しくできまして、「今までで一番美味しい!」なんて評価もいただきました。

今までけっこう色々な料理作ってきましたが、なんかさっぱり何を作ったか思い出せない…

まぁその為のブログじゃんってことで、これから料理も載せて行こうと。

忘れないウチにもう一回作らなきゃな~
2008.10.30 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
税務署から呼び出しを受けました。封筒が送られて来てまして、開けると「15日の15時に来てください」と。そんな急にしかも平日に行けるか!と、封筒に書いてある担当者に電話すると「わかりました。そのように伝えておきます」

って…
普通って、受付が電話にでる→担当に電話回してもらう→担当者出る
じゃないですか。出たお前ダレだよと。 違うなら名乗れよと。

まぁそんな感じで、やっと休みが取れたので行ってきました。

ボクが申請した金額と、税務署で出した金額が違うと1000円ぐらい。

たったこれだけのために呼び出し?

「なんかわからないんですけど、金額が違ってます。で、ウチの結果が正しいのです」というとても詳しい説明。金ですよ。金に絡む問題でなんかわからないってのはないでしょ…う~ん役所だな。

しかも、「修正した申請書を今から作成します。しばらくお待ちください」って…
どうせ作るんだから、先に作ってろよ。みんなめっちゃめっちゃヒマそうにしてるやん。俺の時間返せ…

やっぱり、役所って、コストとかそういうのまだまだだなぁと。受付の人はずっと携帯いじってるし。
2008.10.29 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
結婚式の二次会に行ってきました。

二次会だし、スーツじゃなくても大丈夫やろと、ジャケットにノータイ、ブーツとかで行きました。
まぁ、みんなスーツにネクタイなのな。やっぱりちょっと浮いちゃうかなぁと、そういや、義弟の二次会もこんな恰好で行ったよなぁなんて思ってました。

会社の女性先輩からは「なんかホストみたい」と称賛の嵐。

でもやっぱりいてるんです、一人は。ジーンズで来る人。色々事情があるんでしょうからいいのですが。

新郎新婦のために、自分の写真を撮ってもらって、そこにメッセージを書くっていうのがあったのですが、あまりに映りがよかったので、もらって帰れないかなぁと…

やっぱりダメよね。つーわけで、写真を自分のデジカメで撮影。

後で奥さんに見せたら「いやぁ~okuもウチの兄弟みたいになってきたね。自分大好きに(笑)」
2008.10.28 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
送別会。ある意味送別会。

昔バイトしていた店の人たち数人と今も連絡をとってまして、その中で最年長な人がついに結婚するのです。

そんなわけで、独身サヨナラ会です。男6人で居酒屋。独身男っぽい。といってもそのウチ3人は既に結婚済み。

もうねぇ~楽しすぎる!
何を話したか覚えてないけど、バカな話から、真剣な話まで。

二次会はどうするとか、式まで1ヶ月を切って相談するルーズなボクたちです。

友達っていいなぁと改めて思うんです。ただでさえ少ない友達。大事にしなきゃな。
2008.10.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
意思を変えるのではなく、行動を変えなきゃ。

事務処理等々がまったく期日内にできない社会人失格なokuです。

忙しいと一番犠牲になるのが事務処理なんですが、先延ばしして困るのも事務処理。

そんなわけで、なんとかする方法はないかと考え中。

「罰を与えればいい」とは上司の言葉ですが、自分で自分に罰とかね。そんなに心が強ければ、とっくに改善してます。

習慣付けるにはどうすればよいかなぁ…
2008.10.24 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっそく、昼ごはんのあとに歯を磨きました。

スッキリ。昼食後の睡魔も気持ち少ないような気もします。

その後は、いつも突き返される報告書が一発でOKになったり、もしかしてツイてる!?

歯磨きで開運とか、案外いいかもしれません。

部屋でもなんでも、スッキリさせるとやる気でますよね。
2008.10.23 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
無事に治療完了しました。今回はちょっと痛かったです…

父に「遂に虫歯できた」と報告すると
「せっかく金かけたのに何をしている」と。

小さい頃から、歯にフッ素を塗ったり、矯正したりとけっこうお金かかってます。この点は親に感謝していますが、そんな言い方はないだろうと、時期が時期ならグレてるぞコノヤロー。

「まぁ、今まで虫歯にならなくてよかったじゃないか。これからはちゃんと歯を磨くように」

どっかのドラマか?!みたいな発言。

歯は磨いてるしなぁ…

父曰く「ウチの会社でも、虫歯がない人間は、毎食後歯を磨いてるぞ」

じゃお父さんは磨いてるの?
「いや、お父さんは小学生のころから歯がないからなぁ。ハハハ~」

いつも朝晩の2回磨いてるのですが、これからは毎食後磨くようにします。

無駄にしたくないしね。
2008.10.21 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
日頃の成果が試される情報処理試験がありました。毎日朝早く会社に来て、勉強しました。

出来は…

「今回の試験っていつもより難しかったなぁ」との先輩の声に、
やっぱりそうよな。だからできなかったんだな。とついつい思ってしまうのが情けない…

そして、午後の試験が簡単で、これは受かったかも。とついつい思ってしまうのがまたなんとも言えない…

次の試験に照準を定めます。
2008.10.20 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

ゾウの影響ではありませんが、靴を磨きました。

気が付いたら磨くようにしているのですが、ついついまた今度でいいかぁと先延ばしに。

靴を磨くと、気分はいいし、足元も綺麗にしてるんだぜ!ってな自信もついたりなんかしちゃって。

ついでに奥さんのブーツも磨いて、やっぱり綺麗にするって気持ちイイ。

ところで、張り切って昨日買ってきたミンクオイルっていつ使うんやろ…

とりあえず、磨き終わった靴にそっと塗ってみました。正解なのかな…
2008.10.17 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
お客さん相手にちょっとした説明会を行う機会がありました。

こういったものは事前の準備が大切です。
どういった流れで、どのように説明していくか、念入りに考え準備もして、いざ本番。

「そんなことより、これはどうなってるんだ」

え??

まぁそんな感じで、予定通り進まず…

お客さんとボクとの間にズレがあったわけで、
そのズレを修正ような技量はボクにはなく。

色々と準備不足だなぁと反省。

話しながら流れを修正していく。
そんな臨機応変さを身に着けなきゃいけないなぁ…

2008.10.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
念願の無印です。毎週行ってるような気がしますが。

風呂イスやラックなどなど買い込みました。
今まで、某ホームセンターで買ったものを置いていたんですが、
やっぱり無印に変えるとちょっとセンス良くなった感じが。あ、思い込みですが。

一番試してみたかったのが、泡タイプの詰替PETボトル。
これにですね、食器洗い用の洗剤をいれて使用するっていうのをやってみたかったんです。
前にそんな話を聞いていて、わざわざ泡立てて使うんなら最初から泡立ってる方が便利だなぁと、洗剤も少なくて済むんじゃないかと、まぁそれだけなんですが。

「通常のボディソープ・ハンドソープ等は絶対に入れないでください。詰まりの原因になります。」
って注意書きがありましたが、これは気にしないで現在使用中です。

節約になっているような、なっていないような・・・便利は便利になりました。


2008.10.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
治療第一回目です。

横には緊張してる奥さん。
「歯医者キライダ」

ぜんぜん関係ないんですが、
歯医者に来る前にエレベータで、(鼻にピアス付けてそうな)ちょっとチャラい感じの男の子と一緒に乗りました。同じフロアで降りることになり、きっとさっさと自分だけ降りるんだろうなぁっと思ってたら、この男の子が、わざわざ手で扉を押さえて僕らを先に降ろしてくれたんです。「ちょっと見直したね」と奥さん。こういう行動がすっとできるのはカッコいいなぁと。でも、ダメじゃん。フェミニストのみが売りなOKUさん勝ち目ないじゃんとちょっと嫉妬しました。


治療はですね、歯が痛くなってからじゃないので、治療は痛くもかゆくもなく。

が、忘れてました。ボク、基本的に鼻が詰まってるんです。

口を開けて歯を削るとき、当然、水も出てるわけです。

横でアシスタントの方が吸入してくれているんですが、まったく間に合わず。
危うく溺死するところでした。

そんな苦難があと3回も続くなんて・・・
ちなみに奥さんは後5回です。




2008.10.14 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
無印に無性に行きたいのです。

色々、あ、これ便利~とか言って買いたいのです。

毎日休憩中、無印のサイト見て、買う商品をチェックしています。

募ります。想いが募ります。

無印週間で10%オフだから。これを夫婦で合言葉のように言い合ってます。
2008.10.10 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「資格を取りなさい。」

まさか奥さんから言われるとは思いませんでした。

毎年、資格試験を受けてます。会社から強制的になんですが。

試験前になるとなぜか仕事が忙しくなり勉強できず、毎回記念受験みたいな感じでして、まさにドブにお金を捨てる感じなのです。

余りの失態に業を煮やしたのが奥さん。で、最初の言葉に戻ります。

今回こそは心を入れ替えて勉強しています。夜は何時に帰ってくるかわからないので、朝、一時間早く会社に出勤して勉強。

けっこうやるときはやる子です。

ただ、夜は帰っても勉強しないので、奥さんには全く勉強してないと受け取られてるようで…
2008.10.09 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
奥さんが、毎月のように個人の紅茶スクールに行ってまして、そこの先生が今度辞めることになり、お別れ会なティーパーティがありました。

で、なぜかボクも参加することに。「ビュッフェで、美味しいものをいっぱい食べられるよ。みんな綺麗やし」という言葉につられ。

たしかに、料理は美味しいし、松嶋菜々子似な方や、綺麗な人がいっぱい。

だがしかし、総勢30人ぐらいの中に、男はボク一人。
めっちゃ居づらい…

奥さんが横にいるから、電話番号も聞けないどころか、話せないし…

生殺しだなぁ…
2008.10.08 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
何年ぶりかに歯科検診に行ってきました。

自慢じゃないですが、目と歯は健康でして、虫歯もしたことないし裸眼です。

が、ついにできてました。虫歯が。

まだ軽いみたいですが。さっそく来週から治療に入ります…

ちなみに奥さんと一緒に検診に行って、やっぱり奥さんも虫歯でした。しかも同じ歯。やっぱり一緒に生活するとこういうとこも似てくるのかな…

「なんかイケメンばっかり!口の中をいじられるの恥ずかしい…」と嬉しそうに言ってますが。
2008.10.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
奥さんが買ってきた女性誌に「男ウケ、女ウケする服装」とかの特集をやってました。

記事の中に、どちらが男ウケする服装でしょう。というのがありまして、

奥さんが「こっち、これはこっち」と見事にボクが選ぶ方を指していきます。

「男って、女が『ん?』って思う服装が好きよね」

はぁそういうもんですかね…

やっぱり女性は同性ウケも考えてるんだなぁと。男は女ウケしか考えてないからね!
2008.10.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に東京出張です!
最近は飛行機の方が移動時間も短く安いんだなぁとしみじみ。

向こうの作業をとっとと終わらせて、友達と飲みに行くゾ!って、はい…あぁ日帰りですか…

そんで、帰ったら帰ったで、徹夜作業ですか…

もうあれですね。そろそろ仕事続けて30時間ぐらいか。

こんな生活でいいのかなぁ…としみじみ思います。
2008.10.03 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日からピンクリボンキャンペーンですね。

ピンクリボンキャンペーンとは、乳ガンの早期発見を啓発するための活動です。
Yahooのサイトがピンク色になったり、各都市で、ピンクにライトアップされたりするのもその一環です。

とは言ってもまだまだ認知、特に男性が知っている人は少なく、今日も「ポートタワーの色が変わっている。なんでだ?」とか「Yahooのサイトがピンクになってる。なんか変な設定したかな…」なんて具合です。

ボクも去年から、奥さんに連れられてスマイルウォークに参加したぐらいなんですけどね…残念ながら今年は予定が合わなくて参加できますんが。

日本人の20人に1人が乳ガンになると言われています。早期に発見すれば助かるんです。

あなたが、そして、あなたの大切な人が乳ガンで死なないように、検診を受ける、受けるように薦めてください。
2008.10.01 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。