上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もうすぐ新人くんじゃなくなる新人くん。

未だに寝ます。僕の管轄から外れてるので、最近はあまり知らなかったのですが、現在、新人くんを使っているボクの同期がキレてます。

「納期も過ぎてる、時間もかかりすぎてる。そんな状態で、なんで寝れるの?危機感ないのか?」

「気付いたら、意識が落ちてました」
怒ってる上司を目の前にして、コイツものすごい発言するなぁ…

普段、何時間寝てる?
「7時間以上は」
朝起きられる?
「なんとか」

一回、病院とか行った方がいいのかなぁ…
って呟いてる新人くん。

それ、半年前から言ってるよね。本人に本気で改善する気がないなら、何しても、意味ないよな。

色々な人から「アイツは何ができるの?あれもできないし、これもできないし」

『まだ新人ですし、何かできることを探してやる。それもボクらの仕事ぢゃないですか(キラキラ)』
と言いつつ、どうしたもんかなぁと。
スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年もまた家庭菜園の時期がやってまいりました。

去年は、ニンジンにチンゲンサイにカブにと、ペットボトルのオマケについてた種を手当たり次第に撒き、作りすぎて、収穫時期がわからず、結果、枯れるまで放置という状態に…
種は収穫しましたが。

そんなわけで、今年は計画的に。食べたい植物を育てることにしました。


プランタが3つあるので、枝豆、ゴーヤ、ミニトマトを育てる予定です。

で、少し調べると「コンパニオンプランツ」という育て方があるらしいです。相性のいい植物を一緒に育てると良いと。たとえば、トマトとバジルを一緒に育てると虫がよってこないとか。

そんなわけで、コンパニオンプランツも調べて植えよっと思います。


が、土を作るの忘れてた…
今から作って間に合うのかな…つーか、土の再生方法ってしらないゾ。

計画性の無さがこんなところにも…まぁなんとかなるか。
2009.03.30 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
当たり前のことを当たり前にするって難しいですよね。
ついつい怠けたり、サボったり、手を抜いたり。

当たり前のことを当たり前にやることの難しさを痛感した年末から今まででした。

今年の目標は「当たり前のことを当たり前にやる」だなと。
仕事に慣れてきて、色々手の抜き方を覚えて、それが災いしてエライ目に合いました。自業自得ですが。


やっと落ち着いてきたので、ブログ再開したいと思います。

よろしければ、また覗いてください。
2009.03.27 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。