上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
勉強してないよ。というのが、難関試験に受かった先輩の言葉でした。

強いていうなら、時間がないときは問題集の問題見ずに答えだけ読んだ。答えに考え方とか載ってるから。
とのこと。

それだけでできるのか??

じゃボクも解答だけ見よう、なんて鵜呑みにはせず。


時間がないときはない時なりに勉強するってのが大切なんですねぇ。
スポンサーサイト
2009.04.30 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと前に資格試験の合格発表がありました。

で、そこにある人の名前が。

その人は、ウチの部でも一二を争うぐらい忙しい人で、事務所を出るのは2時、3時が当たり前。たまの休みは朝7時に「いつまで寝てるの」と叩き起こされるような毎日です。

そんな人が、めちゃめちゃ難しい試験に受かってるのです。

ボクらが、忙しくて勉強できなかった(だから合格できてない)って言い訳が使えなくなってしまった…


やっぱり、やる人はやるんだなぁと。どうやって勉強してるのか、今度聞いてみなきゃ。
2009.04.28 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近、仕事に関係ある勉強しかしてないって事に気付きました。

だからきっと長続きしないんだ。だからきっと、勉強する習慣が身につかないだ。

将来、子供に背中で勉強しろと語るためには、自分に勉強する習慣をつけなくちゃいけない。

自分がしないこと、他人にやらせられないしね。

ってことで、趣味の勉強を始めようと思います。

参考書の選定中です。

これだけで終わらないようにしなきゃなぁ…
2009.04.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
酔っ払いは逮捕する前に、保護だと思うなぁ。
2009.04.25 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あれ?

位置を変えてみる

あれ?

部屋を変えてみる

あれ?

なんか、Maxです。

自己新記録更新中です。

おかしい…
普段と生活は変わらないし、毎日、事務所まで階段で上がってる。お菓子もあまり食べてない。

なのになぜ、体重が増えてるんやろ…

服を脱ぐ。奥さんに見せる。たるんできた?

「いや、むしろ引き締まったような…」

だろ?毎日、階段登ってるもん。腕立てもたまにしてるし。

「あ~、そういえば、アゴの肉が前よりついたかも」

そこか!

って、どうやったらここの肉落とせるんやろ…
2009.04.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと、欲しい携帯が出てきまして、さっそくショップにモックを触りに行きました。

これ、いつ発売ですか?

「たぶん17日です」

たぶん?17日って明後日ですよ。明後日のことも分からないんですか?

「はぁ…ウチの店に入ってくるかどうかまでわからないんです。」

(そんなんでよく商売が成り立つなぁ)

いくらなんです?

「それも、ちょっとわからないんです。たぶん、他の携帯と同じぐらいの価格だと…」


価格も発売日もわからない商品売るってどういうことだ…

とりあえずパンフレットもらって帰りました。
2009.04.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
報告・連絡・相談です。
入社してもう7年目になるんですけど、これがデキナイ。

社会人として致命的ではないかと。

やらないと、自分の首を締めることもわかってるし、それで周りに迷惑をかけてるのもわかってるんですが、デキナイ。

それ、わかってるんじゃないわかってるつもりなのよってのも感じてます。

新人くんを見て、腹が立つのも、自分のそういう面が似てるからなんよなぁ。
2009.04.14 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ノートをつけよう。日々思ったことや、言われたことをメモしようと。もろに中村俊介著「察知力」を読み、そんなことを思いました。

やっぱり書くなら手帳よね。デイリィのスケジュール帳を買おう。
アフタヌーンティーで、3ヶ月待って、ウィークリーの手帳を買ったばかりなんですけど。

思い立つと行動しないわけにはいきません。

さっそく無印にウィークリーダイヤリィを買いに行きました。
が、分厚い。これ、持ち歩くのちょっとキツイな…

どうせ毎日つけないし、とりあえずノートにしよ。
毎日つけだしたら、その時はデイリィにしよう。

そう思って購入したノートが未だに空白のページしかないのはなぜかしら。
2009.04.10 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
母の誕生日が近づいてます。

奥さんとプレゼントは何にしょうか~と相談してました。

母は去年、利き腕を痛めまして、箸を持つことも難しく、そんなわけで、一緒に食事するときはフォークを使います、逆の手で。

が、稀に、フォークを置いてない店もあります。
マイフォークを持参することもあるんですが、家で使ってるフォークをビニール袋にいれてる状態。

そんなわけで、プレゼントのひとつは携帯用のフォークにしょうと決めました。

まぁそれはいいんですが、去年の今頃には既に手を痛めていまして、去年のプレゼントで贈ることもできたんです。

でも、気が付かなかったんです。

なんで気付けなかったんだろう…


もっと家族を大事にせなあかんなぁと。家族が一番おざなりになるんよね。
2009.04.09 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
同じ小説を3冊も買ってしまいました。

いくらこの作家が好きでも、ちょっとツラいよなぁ…
ちなみにその次の巻は2冊買ってます…
2009.04.08 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
さっそくホームセンタに、土を再生するような何かを買いに行きました。

通常の土の再生方法を調べたら、一回土をベランダに広げて、乾燥。その後ビニール袋に入れて、一週間天日に当てるとか書いてあって、無理…

お気楽家庭菜園に、手間をかけたくない。というより、凝り性なんで、そこまで突っ込むと、ベランダ中を菜園にしてしまいそうで…それは未来、いつの日か、一戸建てを買って、庭でやるんだと言い聞かせます。


土に入れて混ぜるだけ。という、お手軽な土の再生用の肥料があったので、それを購入。

家庭菜園で家計を助けるとかよく本に載ってるけど、意外に金と手間がかかるなぁ…

楽しいからいいんですけど。
2009.04.07 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
新人くんの異動が決まりました。

これからどうしようか同期と相談してたのに拍子抜けです。

なんか複雑な心境。

育てきれなかったという思い、せっかくここまで投資したのに…、もういいのかという解放感、こんなヤツ他の部署に出していいのか?とかとか。

まぁ他の部署で、自分のできることを見つけてくれたらなぁと。
2009.04.02 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。