上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そういや、まだ申請してない。完全に忘れてました…

奥さんとなんに使うかの相談もしてない。

まだ間に合うのかなぁ

つーか、封筒どこいったやろ…



スポンサーサイト
2009.05.27 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
豚インフルエンザが流行るなか、ヴィッセル対レイソルの試合を見に行きました。観客数は6002人。今年に入って常に1万人を越えてたのですが仕方ないですね。


奥さんには大反対されたのですが、今日が終わると1ヶ月先までリーグ戦ないんよ、頼む~、お願い、と泣き落とし(ナビスコはあるんやけど)

試合はヴィッセルが3-1で勝利!
やっぱり勝った試合は楽しい!

が、

周りの人がまったくマスク着けてないのね。それで叫ぶわ、弁当食べるわ。

さすがにあんな場所で物を食べる神経だけは理解できませんでした。

ボクらはペットボトルのお茶も一切飲まず。


気にしすぎ、神経質になりすぎって思われるかもしれませんが、会社で第一号にだけはなりたくないですし。

じゃ行くなよって話ですけどね。





2009.05.25 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
携帯に覗き見防止フィルタってつけていますか?

ボクはつけています。

数年前に、ローソンでお菓子2つ買うとリラックマのフィルタが貰えるってやつで、もらったやつです。

今日、それがあまりにもボロボロになってきたので、はがしました。

そしたら、携帯の画面ってこんなにキレイやったんや!と、ビックリ。


友達にもらった画像もキレイやし、なんといっても画面が見やすい。


またフィルタ貼るのがちょっとなぁ…見られて困ることもないし。




2009.05.21 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
土曜日に、会社からの緊急連絡網で、月曜日は熱を計ってから来い。マスク着用して来い。との連絡があり、さっそくマスクを買いに行きました。

が、どこも売り切れ。何件かまわったけどなし。まぁ前に奥さんが風邪ひいた時に買ったマスクが少しあるからいいかと。あんまり出歩くのもダメだと思い、早急に退散。

しかし、ショッピングモールの飲食街は人で溢れてるわけで、マスクして順番待ちしてる人々に少し違和感を覚えました。

さて、そんな中で、月曜日に神戸まで出勤してきました。

2人のうち1人がマスク着けてるぐらい、着けてない人のが少ない。そりゃ売り切れるわなぁと納得。

あと、学生が休みなので、電車はガラガラ。夏休みみたいです。

夜帰る頃には5人に1人がマスク着けてない状況に。

しかし、ボクの住んでる街は、場所が離れてるのもあってか、マスク着けてる人が少ないわけで
「ちょっと過剰ちゃうの」って思われてそうで恥ずかしい(自意識過剰)






2009.05.18 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そうそう、目標が一つ新たに加わりました。「スペインに行く」です。

ガウディの作品が見たい。バルに行きたい。
クラシコが見たい。
スペインこそ、ボクの楽しみが凝縮された国なのです。


という訳で、さっそく、本屋にスペイン語の本を買いに行きました。

スペイン語入門…文法とかいるかなぁ…それより、旅先で使うフレーズ集とかの方がいいよなぁ。

CD付いてる。そういや、iPod壊れたままやなぁ。新しいの欲しいなぁ。

なかなか意識が収束しないんですが…

とりあえず、NHKのスペイン語を見始めました。

やっぱりフレーズを覚えるより、文法からやった方がいいのかなぁ…

友達からは「中学、高校とあれだけ文法勉強して、話せないんやから、文法はしなくてもいい」
って言われたのですが…

みんなどうやって勉強してるのやろ




2009.05.11 Mon l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
めんどくさいから、やらない。めんどくさいから、できることは先にやる。

前者は悪いめんどくさがり屋、後者は良いめんどくさがり屋。って本で読みました。

僕は前者でして、まさにそのせいで、トラブルにはまっています。

ほんとに懲りない。毎度毎度、確認を怠ってトラブルを巻き起こす。で、余計に面倒なことになる。


先の楽を取るか、後の楽をとるか。
先の面倒は、自分で制御できるけど、後の面倒って自分で制御できないことの方が多いですし。

頭ではわかっているんですけどねぇ…






2009.05.08 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちの母親の誕生日だったので、ウチに両親を招いて、食事をご馳走しました。

それから、プレゼントを渡したら、
「こんなことしてもらったの初めて。一生忘れない」と、泣き出してしまいました。

そこまで喜んでくれて、パーティやってよかったねっと奥さんと喜んでました。


去年もほぼ同じ事をやったってのは記憶の隅においといて。






2009.05.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。