上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新人が配属されて約一ヶ月。

今まで座席の都合上、離れた所に座っていた新人くん。

やっと席替して、隣になりました。

まぁ、そこで初めて、電話対応してるのを聞いたのですが…

まぁオドオドしてるのも、名前を聞き忘れるのもまだまだ仕方ない。

が、

「○○は休んでるようです」

他人ごと( ̄□ ̄;)!!


『違う違う「お休みを戴いています」だって』

つーか、電話対応とか、どう言ったらいいかとか調べたりしないのかな…
ボクが一から教えるものなのかな…






..
スポンサーサイト
2009.06.30 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事の優先順位が狂っている気がします…

つーか、狂ってる。ついつい、やりやすいことからやってる…

ちょっと仕切り直し。





..
2009.06.26 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
穴が空くんです。

朝、出勤前に穴が空いてないか確認して、会社に着くと…

爪はちゃんと切ってるのに。

なんで…



..
2009.06.22 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
新人くんのキラキラした瞳に見つめられるのがツラい…

あのやる気に溢れて、汚れのない、「先輩教えてくれてありがとうございます」的な視線が。

オレァ汚れちまったよ。って気分になるんです。




..
2009.06.18 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そこそこ会社にいる期間も長くなり、新人の面倒を見ることになりました。


で、問題なのがスケジュール。


自分のスケジュールさえ満足にたてられないのに…


まぁなるようになるかなっと。




..
2009.06.15 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事って案外そうかも(今更ですが)
段取りが苦手なのはそうそう変わらないんですが、楽な方法を求めた結果、ただの手抜きで、余計に時間かかってっていうのを日々繰り返してます。


そんなわけで、じっくり腰を据えてやってみると、五里霧中だった仕事に光がさしてきました。

まぁ単純なんですが。




2009.06.11 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほんと、段取り悪いんです、ボク。

仕事で如実にあらわれてまして、これじゃいけないと、本屋さんで段取り関係の本を買い漁ってます。

そんな悩みを奥さんと話してると「料理作ったらいいやん!あれして、これしてとか段取りの練習!」

なんか上手く乗せられた気がしないでもないですが…

さっそく、3品ほど作ります。トルティーヤに、キノコの炒め、鶏のオーブン焼き。

まずはトルティーヤの具を炒めて、冷ましてる間に、キノコの炒め作って、あとはメイン。

「何分焼くの?」

う~ん、40分。

「……( ̄▽ ̄)」

「まず最初にそれ作んなきゃ…」

ですよね…




2009.06.05 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。