上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はじめてみました。

いつも、22時とか23時に帰って食事するので、手軽なのがいい。

最近、ちょっと太ってきた。

このキーワードから導き出されたのがプロテインダイエットです。

飲むだけです。

しかも、けっこうお腹にたまるので、寝るまでお腹減らないですし。
安上がりですし。


とりあえず、一ヶ月続けてみようかと。




..
スポンサーサイト
2009.07.27 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか無駄に忙しい気がします。
かけなくて良いところに力入れてるような…


とりあえず、日報をつけてみよう。
2009.07.23 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の東京出張ですが、関西と東京で同じに仕事があり、ボクが東京担当でした。

事前準備として、東京と大阪で同じ作業をお客さんにお願いしていまして、大阪で一ヶ月、東京では一週間かかりました。

明らかに東京は準備不足感は否めなく、苦労するんやろなぁと気を引きしてめ望んだのです。が、ほぼ完璧でした。

まぁ関西の一ヶ月というのが異常にかかりすぎって感じもしたんですが、一ヶ月かけなきゃできなかったことが、なんで一週間でできたのか、東京の担当者さんに聞けばよかった…

きっと担当者さんの、要点の押さぶりとか、フットワークの軽さがポイントになってるのかなぁと思いましたが。


視野が狭くなってるなぁ…
自分の作業で手一杯でした。帰りの電車で聞けばよかったと後悔。できる人から学べるチャンスやったのに…


学べる所からちゃんと学ばないとなぁ。




..
2009.07.21 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
出張です。

ってか、ヴィッセルの選手と一緒の新幹線なんですが、誰も気づいてない…

一人ドキドキしてます(笑)
2009.07.17 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ボクは、目立つ人間ではないのです。ひっそりといるそんな人間なんです。

存在感なんてなくていいと。飲み会でも、あれ?いたの?ぐらいが丁度いいんです。

が、なぜか最近、飲み会になるとボクの話題が出る。

ボクのいない席でボクの話題が出るなんて入社して以来一度もなかったこと。

それでよかったのに…

最近、やたらと話題になる…ツラい…

全然知らないところから、いきなり話振られても困る。

そんな送別会でした。




..
2009.07.15 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
奥さんと買い物に行って来ました。

バーゲンです。

今年は五分袖が流行るらしいよってことで五分袖の服を購入。半袖と重ねるらしいです。

重ね着好きじゃないんですが…特に長袖の上に半袖着るのが、半袖いらんやろって思ってしまう…
2009.07.08 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分で作成した資料とか、他の人が作成した資料を、お客さんに提出する前に確認します。当たり前ですが。

で、問題ないって判断して、いざお客さんの前で説明していくと、足らずや間違いを見つけて…


ちゃんとチェックしたか?と聞かれたら、その時はしましたと答えられるんですが、なんでモレてしまうんでしょうか…


今日もやってしまったので自分なりの解釈を。

チェックする時ってだいたい黙読で、字面しか追ってないんですよね。客に提示して内容確認するって前提に立って見てない。

目的があって、それに向けて動いてない。

なんの為にそれをやるのか。ってついつい忘れてしまうのです。

目的意識やねぇ。思うだけなら誰でもできるんですが。




..
2009.07.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
辞任って…

ヴィッセル神戸の話ですが。3年契約の監督が辞任しました。半年で。

確かに、最近のサッカー見ててもわくわくしないし、楽しくなかったから、別にいいんですが。


しかしよりによって、誕生日なので、奮発して、自分のお金で、次の試合は一番良い席で見ようと、ヴィッセルシートを購入した翌日に発表しなくても…

生まれて初めてのヴィッセルシートですよ。
数年前に買った時は、仕事で行けず、涙を飲んだシートです。

チームがまとまってくれるといいなぁ…



..
2009.07.03 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
次男はっちゃけ病っていうのに、叔父がかかってます。たぶん。ずっと前から。

奥さんがそういうのがあるよって教えてくれて、あぁこれだと。ネット用語っていうんですかね。詳しく知りたい方は調べて下さい。

要約すると「俺のターンだ」です。


祖母の誕生日が迫ってまして、お祝いをしようと。まぁここまでは普通です。よくある話ですし、反対もしません。

が、

「親戚みんなで温泉旅行に行こう」

え?

祖母の誕生日は今月なんですが…そんな暑い日に温泉?

祖母は最近まで体調崩してまして、ロクに食事もできず、やっと食べられるようになったわけですが(もちろん減塩食)

「母は場所が変わると寝られなくなるし、環境を変えるのは良くない」と正月に言っていたのは叔父さん、あなたでしょ。

毎日祖母と顔をあわせている人間の発案することか?

ホンマにそれって祖母のため?


以前には、亡くなると困るから、還暦のお祝いを一年前倒そうなんて発案してたし…(祖母に早く死ねってことか!って問題になって無くなりましたが)


叔父にもの凄い違和感を覚えます。


とりあえず、温泉旅行は辞退を表明し、奥さんと二人で別にお祝いしょうということにしました。




..
2009.07.01 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。