上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引越し業者は最終的に4社にしぼり、一日で全部きてもらうことにしました。朝8時から…


業者によってほんまに様々で、強引な人、ちらっとしか見ない人、きちんと見てくれる人。即断を迫る人。


4社終わってみると、金額にすごい開きがあります。倍ぐらい高いところも。10万近く差がありました。なんなんだ引越しって…
さすがサービス業。金額があってないようなものですね。


だいたいこんなものかと金額を想定してると話しやすいかもしれません。

とりあえず、一番高い業者と、一番安い業者を選考から外しました。
高いのは当然、そんな金額出せない。
安いのは安すぎて恐い。ちらっと見て、金額提示、さらに金額下げて即断を迫ってくる。金額の話してるんやないんやけど…。人間的にもちょっと嫌という事でパス。


残り2社が困りました。来た人がとてもいい人で、説明もわかり安い。見積りも明確。

内容的にも変わらず、選べない。というより、断りの電話が掛けづらい…

高いとか営業マンがムカつくとかなら、簡単に断れるんですけどねぇ…
スポンサーサイト
2009.08.19 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
家は決まったので、次は引越し業者探しです。


ネットで一括見積りってヤツをやってみました。


これがまずかった…

入力した瞬間から電話が鳴りはじめ、それから2日間。色々な業者から訪問見積りさせてくれと。

とりあえず、電話に出れた業者から日程を組んで行きました。掛けなおせと伝言があった業者は選考落ちにしました。

9時からとセッティングすれば、次の業者からは「8時じゃダメですか!」と。そんなに一番がいいのかな…


クロネコだけは当日の朝に伺う時間を伝えますという大名商売。そう言えば、前に頼んだ時もそうだった…

そんなわけで、見積りするなら一括じゃなく絞って申し込むか、最初の何社かだけにするとか決めた方がいいと思いました。
全部受けたら、一週間丸々潰れます。






..
2009.08.17 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、二回目です。

今回は実際に物件巡り。

8月は人の移動も少なく、大家さんも空き室にするよりは、と比較的金額が安価になっているそうです。
だから8月が狙い目だそうです(なんか踊らされてる感がありますが)

にしても、見る物件が全部すごい。今の家賃より安くて良いのは当たり前、同じ家賃だとこんなにすごい家に住めるのか…といった感じです。


焦らず探すとこんなにも良いことがあるのかと(一週間ですが)


というわけで、気に入った物件で契約してきました(まだ一週間しか経ってませんが)

今より家賃が安くて、なおかつ広い!






..
2009.08.12 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今までは、不動産屋さんには飛び込みで入って、その日に即決ということを繰り返してきました。
毎回、引っ越さざるを得ない状況の上に、ギリギリまで探さなかったのが悪いのですが。


今回は、事前に予約しました!

初回はだいたいの要望を伝え、今ある物件を資料で見せてもらって終了。

その後は、目ぼしい物件の資料を郵送で送ってくれたり、電話してくれたり。


やっぱりゆとりがあるっていいですね。


資料をみながら、次回に備えます。




..
2009.08.11 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
色々訳ありまして、引越しをすることにしました。

今の家が幹線道路沿いでうるさい(窓開けて寝れないぐらい)、洗濯物が汚れるから外に干せないのと、環境がちょっと悪い(住んでる人的に)。


将来子供できた時に、下の階に人が住んでるのは気を使う、なによりここで子供を育てたくないという奥さんの意見がありました。

急ぎではないので、一年かけてゆっくり探すことにしました。




..
2009.08.05 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。