上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんかもう店にスケジュール帳が並んでます。

年末近くに買うものってイメージがあったのですが…

しかし、去年の年末に、いつものスケジュール帳を買おうとしたら売り切れてまして、購入を3月まで待ったこともあり、見つけた時が買い時だ。というわけで、奥さんと共に購入。


昔は同じスケジュール帳を一緒に買っていたのですが、そのスケジュール帳をまったく開かずに一年を終えてしまった奥さんは、マンスリーだけでいいやと、薄くて軽い方向に流れていきました。

逆にボクは、一日一ページ、せめて一週間が見開きで書き込みたい。デカイ方が書きやすいと、厚く重い方向に流れて行きました。


一緒のものを持つって事が嬉しい時期もあったなぁ。





スポンサーサイト
2009.09.28 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
仕事で、わからないことがあって、
ずっと考えて、
違うことやってて、
ふと、閃いて、
試してみたら、ダメだった。

あぁ、この疲労感…




..
2009.09.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「どんな人が好み?」って奥さんがしつこく聞くので、

ちょうどバイオハザードをDVDで見たとこだったので『ミラ・ジョボヴィッチ』って答えたら

「それは無理…」


何が無理なんだろう…
2009.09.17 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「なんかちょっと太った?」

会議室に入るなり、開口一番それですか…

会社の人に言われるぐらいやから、そうとう太ったのかと、改めて体重計に乗ってみる。たいして変わらない…


「因果応報よ」
とは奥さん。

「私に太ったって言ったから、巡り巡って言われるのよ」

確かに、前にちょっと太った?って言ったけど、それはただの逆恨みでは…




..
2009.09.16 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「なんかちょっとお腹出てきた?」

風呂上がりのボクを見ての一言。母からガツーンと。


ここのとこ、引越しやら仕事や飲み会で、外食が多く、日課の腹筋もしなくなり、ちょっとヤバいかなぁ…でも、きっと大丈夫と、自分を騙してた矢先に投げ掛けられた発言でした。


もう何度目かわからないですが、ダイエットします。

とりあえず、強制ウォーキングを往復40分(出勤ともいう)と腹筋。

第一ステップとして、ターザン(雑誌)買ってきました。





2009.09.14 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
引越しをしてしばらく経ちました。

今まで住んでいた所は、サラリーマンが主体な街で、全体的にセカセカした、イライラした感じの雰囲気でした。歩道を自転車が飛ばして走ってるし、道はみんな譲らないし。

今回の街は、医者や地主さんのような富裕層が多く、のんびりした雰囲気。自転車ものんびり、道は譲り合うし、その必要がないぐらい広い。

そんな中で、スーパーでの出来事。

買い物が終わって、店から出ようとすると、手動のドアをおばさんが開けてボクが通るの待っててくれたりするのです。今まで、割り込まれたり、譲ることはありましたが、開けてもらったことなんて…

見知らぬ人通しがお互いを尊重しあうっていいなぁ


ありがとうって気軽に言える環境だと、心にゆとりが生まれますね。




..
2009.09.10 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
無事に引越し完了しました。

全然荷造り終わらないし、もうどうしょうかと思いましたが、なんとかなるものです。

前の家を引き払うので、その立ち会いをしてきました。

2年ほど住んでいたので、そこそこ汚れてまして、壁紙もちょっと破れたり…
敷金は返ってこないだろうなぁって思ってました。

が、チェックしにきた、チャラい若者が「オッケーっす」って。

え?いいの?

ってことで、全額戻って来ました。おかげで、引越しにかかった費用を全部ペイできました。

なんか良い感じです。
2009.09.03 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。