上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
逆三角形の頂点にいる感じです。


なんでこんなに仕事あるの…


今日の言葉
「うまく使えば、いつも時間は十分にある」
スポンサーサイト
2009.10.30 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
初めてedy使ってみました!コンビニで。

『Edyで!』
端末が光るので、携帯を置く。

(シ~ン)

『あ、あれ…』

店員がレジのボタン押す

シャキーン

完了。


奥さんがやったときは、かざしたらワォンってすぐに言ったのに…

こっち主導やないのか?電子マネーの種類が違うから?読み取り端末によって違う?


エラーなんか、処理待ちなんかどうやって判断したらいいんやろ…







今日の言葉
「使っている○は光る」
○は金辺に必って書いてありました。なんて読むんやろ…
2009.10.29 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
電子マネーって、チャージ方法が、現金とクレジットがあるようです。

クレジットでチャージしたらポイント付くやん!めっちゃお得やん!

って思ってましたけど、付かなくなったんですね。

この話題は2007年頃に頻繁にされてた模様。

電子マネーを使うとポイントがつくみたいなので、とりあえずedyを導入してみました。


ますますiphoneが遠ざかるなぁ…



今日の言葉
「言い逃れる時は「人間だもの」と、人を責める時は「人間のクセに」と。自分勝手な人間は。」
2009.10.28 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今更ながら、電子マネーを使ってみようかと思いたちました。

きっかけは些細な事です。
ちょっとテレビで見たので。

友達がおサイフケータイを使ってまして、便利だなぁと思いつつ、自分には無縁なことやなぁと思ってました。


スーパーで、電子マネーを導入すると、お金が足らなくなって、商品を返す等がなくなるから売上が上がるって聞きまして、やっぱり無駄遣いが多くなるよなぁと敬遠してました。

でも、今まで現金で払ってた分、ポイント付くよね。
履歴残るから使途不明金が少なくなるよね。

ものによっては割引あるよね。

ってわけで、検討中です。





今日の言葉
「いずる月を待つべし
散る花を追うことなかれ」
2009.10.21 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだ、良いことあるじゃん。

一歩踏み出したから、良いことあった。やっぱり自分から動かないとアカンね。

そんな感じ~



今日の言葉
「楽しみは、春の桜に、秋の月、夫婦で食べる三度の飯」
2009.10.19 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか黒いものが…

新人教育をしてるんですが、教えてもできない。そのくせ仕事くれ~って…

エクセルで直線さえ引けないのか…


部長には怒られるし、散々だ…

と、なんかみんな他人のせいにしてるなぁと。

明日からもうちょっと気楽にいこう…




今日の言葉
「他人は、自分よりアカンと思うより、他人は自分よりエライ、自分にないものを持っていると思う方が、結局得である。(松下幸之助)」




2009.10.16 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだまだ家の周りの事がよくわかってないので、時々奥さんと散策に出ます。

しばらく歩いてると、もうね、これでもか!って感じの洋館が売りに出されてました。

誰もが洋館を想像してみって言われたら思い浮かべるような。赤レンガに、入口は植物に覆われて、使用人がいまにも出てきそう。暖炉の上に置かれた人形がひとつひとつ消えていきそうな。

そんな洋館には、見学者があとをたたないもので。景気がいいなぁ~、やっぱりここらへんって金持ちが多いなぁ。

こんなとこ住んでみたい?
「こういうとこに住んで、教室開いたりしたいなぁ」
「でも、無理。こんな良い家を手放さなくいけなくなった家族の思いというか、積み重なってる念が重くて、頭痛いわ…」

ま、まぁ、買えと言われても無理やけど。売り出し値が一億超えてますから…




今日の言葉
「花は優し、根は強し」





2009.10.15 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
「牛乳を配達している人は、牛乳を配達してもらってる人より、健康だ」

近くにお寺がありまして、そこに日替わりで、上記のような言葉が長半紙に書いて張り出してます。今日の標語みたいな。

「そんなの普通やん」って実家のそばに寺が溢れてる奥さん。

周りに寺の気配さえしないボクにとってはかなり新鮮です。


通勤のとき、噛み締めながら歩いてます。



毎日メモっとこ♪




2009.10.13 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく最終巻まで読み終わりました。

最初はまったく興味なかったんですが、一ヶ月ほど入院した時に、友人がお見舞いとして、1,2巻を持ってきてくれました。

それから、本屋で思い出した時に買うようになって4年。

ようやく読み終わりました。

まぁ全8巻なんですけどね。

そんなわけで、やっぱり最初から読み直しまし…

1~2巻が見つからない…




..
2009.10.05 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。