上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
恒例に成りつつある、Jリーグ試合前のフットサル大会。

総勢24人。小学生から60歳ぐらいまで参加。


前回は守備とボールを捌く事を意識してやった結果、シュート数ゼロ。もちろん得点ゼロ。そしてボールは捌けず、守備もあんまりやったので、今日はシュートを意識して臨みました。

結果、これが泣けるほど枠に飛ばない。パス、トラップはなんとか様になってきたような気はするが、シュートが入らなきゃ勝てない…

まだまだっす。
しかし、だからこそ楽しい。
スポンサーサイト
2011.07.29 Fri l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
前回、なでしこリーグを見たのは去年の夏。

そんなわけで、初めてじゃないよ、W杯優勝したから見に行くってわけじゃないよという事をアピールしつつ、INACレオネッサとジェフ千葉レディースを見に行ってきました。

W杯効果で、観客はナント17,812人!
前に見た時は100人程度しかいなかったよ。
ヴィッセルでもこんなに入った試合なんて一、二回なのに…

そんなわけで、サポータとして声を出してチャント歌ってるのは数十人。大半の人が静かに見守るというなんとも特異な感じでの試合。

INACには澤を始め、川澄、海堀など代表メンバーが7人。ある意味銀河系軍団。ただ、昨日までの取材につぐ取材の疲れか身体が重い。キレがない。対するジェフには丸山がいるが、サブからのスタート。

まぁ、それでもやっぱり自力に勝るINAC。

強い。こういう試合をヴィッセルでもみたい…

結果は2-0でINAC神戸の勝利!

男性よりスピードがゆっくりだから、プレーも、流れもわかり易く、始めて観るには、なでしこの方がいいかもしれないなぁ。とも思ったり。

これが一時的なものではなく、みんながサッカーに興味持ってくれて、浸透していくといいなぁ。


テントで全部撮れなかった…
2011.07.22 Fri l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
サッカーはするもんじゃない。見るもんだ。とずっと思って生きてました。8年前まで。

会社の先輩からサッカーやらないか?との誘いを受けてやり始めたサッカー。隔週で練習して二年間。先輩に彼女ができて中止に…

4年前、奥さんの友人からフットサルの人数が足りないから来て欲しいと、フットサルに転向。月一で一年ほどやって、目の前で骨折者が出るという不測の事態から、何となく開催がなくなった…

そして、去年の冬から、また新たにフットサルを始めよう!といううごきがあり、これに参加。

サッカー歴があるようでないような、上達しそうになるとブランクができる。そんな八年間を共に歩んで来たシューズがついに壊れた。

だもんで、新しいの買った!とくに未練はない。
前はお金無かったし、そんな続けるとも思ってなかったから、一番安いのを買ったんですが、いやいや、なかなか壊れないもんよね。

と言うわけで、今回は気に入ったものを買いました!

2011.07.08 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10年ほど前、えいや!と飛び込んで自分の世界が広がった、友達が増えた。

去年、同じように、えいや!と飛び込んで、また自分の世界が広がって、友達が増えた。

だから今が楽しい。まぁ、基本的にずっと楽しいけど。

今回はみんな近いっていうのが新しい。飲みに行く!って言ったら誰かくるし、基本みんな酒飲みって言うのがまた嬉しい。

もしかしたら10年に一度、そういう時があるのかもしれない。

そんな仲間と今日はフットサルの練習。

そして隣で練習していた小学生達と試合


ボールひとつあれば、大人も子供も、みんなで遊べる。いいスポーツだ。前半はいい試合してたけど、平均年齢40歳代のおっさんチームは後半はまったく動けず…

来週はフットサルコートで試合!
2011.07.02 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか色々あって、約一年ぶりとなりました。

あの後もローン会社はグダグダ。
まぁ、他にも積もるほど色々あったけど、正直覚えてない。

そして、一戸建ては冬さむくて、夏暑い。光熱費やたらと高くなる。固定資産税払わなきゃならない。と、不満点はあるものの、おしなべて順調。なにが?というと何となく波長があうとしかいえないけど。

そんなわけでボチボチやっていこうかなっと
2011.07.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
再開しよーかな
2011.07.01 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。