--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水曜日の第23節福岡戦で、二点を先制しながら、後半ロスタイムに追いつかれるという、不甲斐ない結果に終わったヴィッセル。
日曜日は現在首位のガンバをホームで迎え撃つ。

結果は0-4
惨敗でした。ホームなのにガンバサポの方が多かったし。よかった事は僕がこの試合を見てないってことぐらいか(用事があったので見ずに帰った)。見てたら今週仕事する気しないと思う。


毎回恒例の試合前フットサルでは、キーパーのいないゴールにシュートを決められないなど、柳沢ばりのQBKを連発。4、5点は取れたはず。あとはスタミナが続かないので、ジョギングも再開しないとな。


毎回、試合の様子をYouTubeにあげてくれる方がいて、今回初めて映ったので、客観的に自分のプレーを見る事ができました。間合いだったり、パスの仕方ないだったり、ダメダメすぎる…
もっと上手くなりたい…
2011.08.29 Mon l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
逆転勝ち!そして4連勝!


内容は決していいものではなかったけど、結果が大事。
これで目標とした一桁順位に上がってきた。


そして、小藪座長ことペ・チュンソクがJリーグデビュー。すこしの間しかプレーしなかったが、トップで、中々いい感じに動けてた!
2011.08.21 Sun l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
今年、横浜FMとの対戦はナビスコ杯を含めて4回目。1分2敗

もう、横浜にお得意様、確実に勝点積み重ねられる相手として見られてるんじゃないかと…

そして、松田直樹選手の死後まだ一勝もできてないのでモチベーション高い。
(松田選手の背番号3が永久欠番になりましたが、あれはどうだろう。戦力外通告で追い出した選手が若くして亡くなったからってのは感情的すぎると思う)

そんな中での試合でした。

結果は嘉人とポポの2ゴールで完勝!
怪我をしていた三原も戻ってきた。ボッティの怪我が気になるけど、暫定10位まで浮上。

神戸のナツはまだまだこれから!


写真はフットサル会場へ行く時に迷ってたどり着いた鉄人28号
2011.08.14 Sun l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
◯◯するための××の方法。みたいなビジネス本ばっかり最近読んでるような…本自体全然読んでないような。

これはアカンと本屋に行って、たまたま見かけた一冊。元々、須藤元気が好きで、著書も何冊か読んで、文章も気に入ってた。何より今買わないと絶対に存在を忘れるだろうなと手にとった次第。

本自体は2008年に出版された物の文庫版。

内容は、主人公の学生時代からEGFC参戦までを描いた、須藤元気の自伝的青春小説。

自伝的というのは、主人公は須藤元気ではないし、マイアミで開かれるEGFCって大会もあるのかどうか(たぶんない)。

実際に須藤元気はUFCのフロリダ大会には出場している(そのリングがオクタゴン)ので、それを元に描いた自伝的な小説。

所々に、須藤元気的な哲学が入ってて楽しい。また前の本も読み直そうかなと思う。



..
2011.08.08 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
そんなに知ってるわけでもないし、ファンでもない。
年に一回程度、試合を見てて、嫌なやつだなと思ってたくらい。たぶん味方だったら心強いんだと思う。あぁいう選手がいたら変わるだろうな、と。

何が原因だとか、何が悪かったとか、そういう事はどうでもよくて、ただ、一人の選手が、今日逝ってしまった。

34歳。僕はあと三年でこの歳になる。
まだまだ自分が死ぬなんて想像もしてない。彼もきっとそうだったのだろう。JFLのチームをJリーグへ連れて行く、そう意気込んでたに違いない。

「俺、サッカー好きなんすよ!」
あの叫びが頭から離れない。

松田直樹選手のご冥福をお祈りします。
2011.08.04 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
