FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
自分で作成した資料とか、他の人が作成した資料を、お客さんに提出する前に確認します。当たり前ですが。

で、問題ないって判断して、いざお客さんの前で説明していくと、足らずや間違いを見つけて…


ちゃんとチェックしたか?と聞かれたら、その時はしましたと答えられるんですが、なんでモレてしまうんでしょうか…


今日もやってしまったので自分なりの解釈を。

チェックする時ってだいたい黙読で、字面しか追ってないんですよね。客に提示して内容確認するって前提に立って見てない。

目的があって、それに向けて動いてない。

なんの為にそれをやるのか。ってついつい忘れてしまうのです。

目的意識やねぇ。思うだけなら誰でもできるんですが。




..
スポンサーサイト
2009.07.06 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://itinichiikki.blog52.fc2.com/tb.php/230-7fdf5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。