FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引越し業者は最終的に4社にしぼり、一日で全部きてもらうことにしました。朝8時から…


業者によってほんまに様々で、強引な人、ちらっとしか見ない人、きちんと見てくれる人。即断を迫る人。


4社終わってみると、金額にすごい開きがあります。倍ぐらい高いところも。10万近く差がありました。なんなんだ引越しって…
さすがサービス業。金額があってないようなものですね。


だいたいこんなものかと金額を想定してると話しやすいかもしれません。

とりあえず、一番高い業者と、一番安い業者を選考から外しました。
高いのは当然、そんな金額出せない。
安いのは安すぎて恐い。ちらっと見て、金額提示、さらに金額下げて即断を迫ってくる。金額の話してるんやないんやけど…。人間的にもちょっと嫌という事でパス。


残り2社が困りました。来た人がとてもいい人で、説明もわかり安い。見積りも明確。

内容的にも変わらず、選べない。というより、断りの電話が掛けづらい…

高いとか営業マンがムカつくとかなら、簡単に断れるんですけどねぇ…
スポンサーサイト
2009.08.19 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://itinichiikki.blog52.fc2.com/tb.php/241-2fb499ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。