FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引越しをしてしばらく経ちました。

今まで住んでいた所は、サラリーマンが主体な街で、全体的にセカセカした、イライラした感じの雰囲気でした。歩道を自転車が飛ばして走ってるし、道はみんな譲らないし。

今回の街は、医者や地主さんのような富裕層が多く、のんびりした雰囲気。自転車ものんびり、道は譲り合うし、その必要がないぐらい広い。

そんな中で、スーパーでの出来事。

買い物が終わって、店から出ようとすると、手動のドアをおばさんが開けてボクが通るの待っててくれたりするのです。今まで、割り込まれたり、譲ることはありましたが、開けてもらったことなんて…

見知らぬ人通しがお互いを尊重しあうっていいなぁ


ありがとうって気軽に言える環境だと、心にゆとりが生まれますね。




..
スポンサーサイト
2009.09.10 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://itinichiikki.blog52.fc2.com/tb.php/243-47263bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。