FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日頃、iPodTouchを使ってます。

で、毎朝通勤の時に、Touchで、新聞読んだり、ダウンロードしたサイトを見てます。

ボクが通勤してる電車には、携帯Off車両ってのがありまして、文字通り、この車両に乗るときは携帯の電源を切りましょうって車両です。

そんなことは気にせず、携帯いじったり、通話する人も中にはいるのですが。それぐらい守れよと、せめて隣の車両に移れよとか思うわけです。


そんな中、今朝は「ここは携帯Off車両ですよ」と高校生に注意する老紳士。

気だるそうに、指をさす高校生。

指の先には…

ボクですか!?

促されてボクに注意しにくる老紳士。

『いや、これ携帯じゃないんです』

「携帯じゃないと言っていますよ」と高校生に行く老紳士。

無視する高校生。


なんか「他の人も使ってるんやからいいじゃん」「注意するなら他の人も注意しろよ」って、感じがすごく嫌…つーか、もっと自主性持てよ、他の人がやってたらいいのかよ!

「それ、Iphoneだろ、嘘ついてんじゃねーよ」って目で見るな!スピーカーもマイクもないやろ、なんならこれで電話してみろよ!

って、心の中で思ってみました。


でも、やっぱり周りからみたら携帯使ってるように見えるよな…

なんで同じデザインなんやろ…


とりあえず、明日からは本を読もう。そう思ったのでした。
スポンサーサイト
2010.03.30 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://itinichiikki.blog52.fc2.com/tb.php/274-eec7c0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。