上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ、天皇杯もJリーグ勢の参戦となる二回戦が始まりました。

ヴィッセル神戸は同じく兵庫代表の三洋電機洲本と対戦。

この試合は加古川陸上競技場でした。
良い天気に恵まれ、ポカポカで、応援席が芝浦なもんで、ピクニック気分全開!


結果は8-0でヴィッセルが快勝!そして、ずっと見守ってきた森岡君がついに公式戦初ゴール!しかもハットトリック!森岡君ユニを着てる自分も誇らしい。

今年はなかなか結果が出ず、去年の輝きが出せずにいたが、これで一つ壁を突破してくれたはず!今後の活躍に期待です!
2011.10.10 Mon l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
ホームズスタジアム神戸で、キリンチャレンジカップ日本対ベトナムの試合がありました。

ホムスタで日本代表戦なんて滅多になく、チケットは即日完売。二時間かかってようやく買えたとか。どうせ無理だろうと僕は買おうともしませんでしたが。

そんな中、一緒に行く予定だった人がいけなくなったから、一緒に行きませんか?なんてオファーをいただきました。実は、日本代表戦は生で見たことない。憶えてないだけかもですが。

断る理由など全くなく、喜んで行かせてもらいました!

ホムスタはいつもとは客層が違い、女性が多い、そしてユニ着用率が高い!来場者は27000人!ヴィッセルでも毎回これぐらい集まるといいなぁ。



国家斉唱は川中美幸!演歌歌手の実力はガチです!前回とはえらい違い


肝心の試合内容は…でしたが、腐っても代表戦。やっぱりレベル高いなぁ。ヴィッセルから代表に選ばれたら、もうちょっと気合入れて見られるのに。

前半


後半
2011.10.08 Sat l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
アウェイ名古屋に乗り込んでの観戦となりました。アウェイは去年の浦和以来か。


友人とバスを貸し切って、9時に神戸を出発。バスはよくテレビなんかでやるように、後部座席がコの字になってて、出発早々、ビールを開けて宴会開始!


渋滞やなんやかんやで、着いたのは試合開始30分前の13時半。
きれいなスタジアムでした。



試合内容としては、今のヴィッセルの戦い方では上位チームには通用しないんだろうなぁという事がわかるような感じ。ボールを収める、パスを正確に出す。そういった基本がきちんとできていないことが良くわかる結果の3-1

上位チームとは0-4、0-4、1-3と堅守速攻が売りだったチームとは思えない結果に。


その後は、世界の山ちゃんでご飯!



そしてバスで帰宅。これまた渋滞にハマり、神戸に戻ったのは22時頃。ほとんどバスに乗ってたような…

そんな移動時間も仲間となら楽しい!
2011.09.24 Sat l サッカー l COM(0) TB(0) l top ▲
前回、会社の上手い人達とやってから、僕も上手くなりたいという思いがさらに強くなった。


無駄走りが多く、それが決して有効なフリーランではない。そもそも、どう動けばいいのか、どうやったらパス貰えるのか。
いままで、トラップする、パスを出す、など自分自身のプレーでいっぱいいっぱいだったなぁと。

これはもしかして、もう一段階上がる時じゃね?って事で、本を何冊か購入して勉強。


そして臨んだ第八回のフットサル。結果は6シュートで5ゴール。いきなり出来すぎな感じ。前回、5シュート1ゴールだった事を考えると、生まれ変わったと言っても過言ではない。もうQBKとか言わせない!

ただ、ここまで結果が出た要因がイマイチわからない。ポジショニング、シュート、メンタル、メンバー

ただ、意識を変えれば動きも変わるってことはわかった。これからも慢心せず、努力努力。
2011.09.18 Sun l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
フットサル!
一日目は仕事終わりに会社のみんなで。
夜にフットサルするのは何年ぶりだろう。数日の涼しさがウソのように、夜なのに暑い。そしてみんな上手い。
課題がいっぱいみつかった試合でした。

そして翌日はお昼から練習。
前日、激しく動いたので筋肉痛になるかなと思ってたけど大丈夫だった。いつもより入念にクールダウンとマッサージしたからかな。あと運動後のオレンジジュース。これも効いたのかも。

この日もこれまた夏のように暑い。入道雲が出てる。

昨日の課題を意識しながら練習。
相変わらずのポジショニングの悪さはなんとかならんのか…そろそろ本を買って勉強しなきゃなぁと思った次第。
2011.09.11 Sun l フットサル l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。